レクサス、NX、ブラックの新車に艶出し研磨とグロスアーマーをご用命いただきました。
新車ですが納車から少し時間が経っての入庫となりました。
まずは受け入れ時の確認から。
ドア部分には使用による傷が確認できます。
グリルやフォグランプ周りは、おそらく洗車時の水渇きによるシミが付着しています。
ドアのピラー部分にも、洗車時に付着したと思われるシミが確認できます。
これらのシミはグロスアーマーを施工しても汚れを含んだ雨などによって表面に付着するものですが、研磨とグロスアーマーの効果によって表面の凹凸を少なくして滑らかにしてあげることで、シミの原因になる汚れの付着や固着から守ってくれます。
クレンジング洗車で今あるシミを除去。
通常洗車とケミカルを使用したクレンジング洗車で、現状塗装面やグリル等に付着した汚れやシミを除去していきます。
シミは普段は目に見えないものが多いですので、一見綺麗に見えても専用のケミカルを使用するとあっという間に反応して浮かび上がってきます。
これらを除去せずに研磨やコーティングを施工しても、せっかくの効果が出ないばかりか汚れやシミを閉じ込めてしまうことにもなります。ですので、まずは綺麗な塗装面を出してあげることが重要です。
綺麗な素肌に最高のグロスアーマーコーティング。
コーティングの為の本当の下地処理を実施して、ようやくグロスアーマーで艶の鎧を施工します。
グリル部分も下地処理とグロスアーマー施工を丁寧に実施していきます。
研磨ありの場合は特にですが、グロスアーマーは塗装に浸透してガラス化する性質があり、硬化時間をできるだけ良い環境で過ごしてもらいたいと思っています。そのためお預かりの期間を長めにいただくことがありますので、ご了承ください。
私の感覚ですと、グロスアーマーは施工後1年程度をかけて状態が良くなっていく感じです。その間の丁寧な洗車や保管環境を整えてあげることで、その後3年~5年の状態の良さにつながってくると思います。良いコーティングをされた際はぜひ良い洗車と良い環境でお乗りいただくことが重要と思います。
私は施工して終わりのコーティングではなく、お客さまの利益を一番に考え、お客さまの真の願望である「ずっと綺麗な状態で愛車に乗っていたい」を叶えてお困りごとを極限まで少なくしたいと考えています。そのために、ご自分でも可能な愛車のメンテナンスのノウハウや便利な道具をご提供していきたいと思います。
今回は数あるお店の中から当店と私を選んでいただき、大変ありがとうございました。これからもお役に立てるよう精進して参ります。