【洗車傷、擦り傷】ニッサン デイズルークス ブラック【研磨】

【洗車傷、擦り傷】ニッサン デイズルークス ブラック【研磨】

【洗車傷、擦り傷】ニッサン デイズルークス ブラック【研磨】
ニッサン デイズルークス ブラックの擦り傷除去をご依頼いただきました。

中古車再生の一環で、ブラック塗装はどうしても仕上がりに気を使うのでプロに任せたいとのことでお声がけいただきました。

内装も高級感があり綺麗で申し分ないのですが、ブラック塗装ということもあり扱い方ひとつで違いが出る外装の劣化が見て取れました。ご依頼内容は主に右リアドアの扇状の擦り傷で、屋外でパッと見る分にはそのほかには大きく目立った傷はないように見えました。
しかし屋内ブースで照明を当ててみると、全体に洗車傷が多くついていて、詳しく見ていくとパネル毎にひっかき傷やバフ目(研磨後に取り切れなかった細かい磨き跡)が確認できました。

時間と掛けられる費用のバランスから、各パネルの一番大きな傷、ドアハンドル周辺、ボンネットの洗車傷を主なターゲットとして作業を開始しました。

【洗車傷、擦り傷】ニッサン デイズルークス ブラック【研磨】【洗車傷、擦り傷】ニッサン デイズルークス ブラック【研磨】
比べて見易さのために施工前の画像を再掲載していますが、一番大きな右リアドアにある扇状の傷です。
一番深い傷はどうしても残ってしまいますが、かなり目立たなくなるように研磨したので太陽光の下で見るとほとんどわからないレベルになったと思います。あまり磨き過ぎても今度は右リアドアの中央部分だけ綺麗になりすぎて、逆に不自然に見えてしまっても意味がありません。この辺りは人それぞれのバランス感覚だと思います。

【洗車傷、擦り傷】ニッサン デイズルークス ブラック【研磨】【洗車傷、擦り傷】ニッサン デイズルークス ブラック【研磨】
ボンネットの洗車傷を除去する施工前後の画像です。ボンネットの上面は必ず見ますし特に洗車傷が目立つ部分ですので、不自然にならないよう太陽光の下で見て洗車傷が主張しない程度に研磨していきます。
このくらいであれば下手な艶出し剤やコーティング剤を塗って隠すより研磨したほうが断然綺麗になって、長い目で見てもお得だと思います。傷があるのに隠ぺいしているのではなく、そもそもの傷を除去しているので当たり前かもしれません。

今回は研磨のみの施工記録になりますのでここまでです。依頼主の方も「おお~、十分綺麗になった。やっぱり頼んでよかった。」と満足いただきました。

今回のように部分的なお悩みでも、細かいことでもご相談ください。中古車販売をビジネスでされている方からのご依頼も大歓迎です。中古車再生の一部を任せていただいて、綺麗な車が世の中に1台でも多く走るようになると嬉しいです。新しい車のオーナーの方も、ビジネスとしてその車を販売された方も、どちらにも喜ばれる仕事ができたら良いと思います。ぜひお待ちしております。

今回は当店を選んでいただき、ご依頼いただきましてありがとうございました。

  1. トヨタ、カムリ、エモーショナルレッドII
  2. 【グロスアーマー】VW ポロ レッド【標準研磨】
  3. 【ワンショットコート】ダイハツ アトレー ホワイト【新車】
  4. 【グロスアーマー】トヨタ プリウスアルファ ブラック【軽研磨】
  5. 【ワンショットコート】ダイハツ アトレーワゴン グリーン【新車】
  6. グロスアーマー、ワンショットコート、洗車、研磨、ロムカー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP