【グロスアーマー】ホンダ Fit ホワイト【新車】


ホンダ Fit ホワイトにグロスアーマー、ホイールコーティング、内装コーティング、全面ガラス撥水をご用命いただきました。

納車されたてをすぐに持ってきていただいたので、ほやほやの新車でした。しかしながら、ディーラーでの納車時はなかなか細かい部分まで確認できないものです。後にヘッドランプに傷のようなものが入っていることに気付かれたとのことでした。オーナー様はこのことをとても気にされていましたので、何とかならないものかとこちらも心を痛めていました。


丁寧にクレンジング洗車を実施してヘッドランプの箇所を確認すると、来店時よりかなり状態が良くなっていたので、傷を付けないように汚れを落として研磨仕上げをすることといたしました。

そのほか内装やホイール、全面ガラス撥水もご用命いただきましたので、最高の状態で本当の納車をさせていただくことができました。

やはりコーティングの意味合いは、避けては通れない「劣化」という事象に対していかに抑制していくかにあると思っています。従って新車時に研磨とコーティングを実施することが一番効果的と考えます。そういう意味ではまさに最高のタイミングで最高の内容のお手入れをされたと思います。将来の綺麗さは、最初の状態プラス経年時のお手入れですので、この先ずっと綺麗を保てる最良の方法と考えているグロスアーマーで起点を高めて、この先もずっと綺麗なままでいられるようお手入れを継続いただきたいと思います。

特にバンパーやグリルまわりの細かい隙間には水がとどまりやすく、水がとどまれば汚れが固着しやすいということですので、新車でも放っておくと取れない汚れになってしまいます。汚れの付かないうちにコーティングすることが、特にこういった細かい部分にはとても効果的だと考えます。

私は施工して終わりのコーティングではなく、お客さまの利益を一番に考え、お客さまの真の願望である「ずっと綺麗な状態で愛車に乗っていたい」を叶えてお困りごとを極限まで少なくしたいと考えています。そのために、ご自分でも可能な愛車のメンテナンスのノウハウや便利な道具をご提供していきたいと思います。

今回は数あるお店の中から当店と私を選んでいただき、大変ありがとうございました。これからもお役に立てるよう精進して参ります。

 

 

  1. 【洗車傷、擦り傷】ニッサン デイズルークス ブラック【研磨】
  2. グロスアーマーコーティング、9年落ち、軽自動車、研磨
  3. グロスアーマー、トヨタ、ルーミー、標準研磨
  4. ワンショットコート、トヨタ、ライズ
  5. 洗車、研磨、コーティング、東広島
  6. トヨタ、ヴォクシー、202ブラック
PAGE TOP